ニキビ対策グッズ

私が最近愛用しているのがプロアクティブブラシ!

ニキビって本当にイヤなものですよ。
朝起きて、鏡の前に立つと、

 

「えー、何これー!!」

 

って思わず叫びたくなるような瞬間ってないですか?

 

私はたまにそんな瞬間があったりするのですが・・・

 

「一体何があったの?」

 

って思う人もいるかもしれませんが、
何があったのかを言っておきますと、それはニキビなのです。

 

人によってどこにニキビができるかってのは人それぞれだと思うのですが、
私の場合は特に口の周りにニキビが出来やすい体質みたいなのです。

 

特に鼻の下。

 

朝起きてココにニキビがあったときは本当にへこんでしまいますよ。

 

それこそ、本気で学校に行こうかどうかってことを悩みますからね。
男子からの視線なんてあんまり気にしないのですが、特に気になってしまうのが
女性からの目線なんですよね。

 

「同性なのになんで?」

 

って思う人もいるかもしれませんが、そういうのは案外女性からの視線のほうが気になったりするものなのですよね。

 

みんな見栄の張り合いなんてところもあったりしますからね。

 

だれだれがこんな化粧をしてきた、○子が髪型変えたとかって話題は
女子の中で一番盛り上がる話といっても過言でないくらいですから・・・

 

ということで、

 

女子の敵の中のひとつがニキビなのです。

ニキビ予防に効果的なアイテム

だから私は常、毎日ニキビにならないようにいろいろ心がけてはいるのですが、
そんな中、最近見つけて「これはイケる!」

 

って思ったのがプロアクティブブラシ!

 

知っている人も、すでに使っている人もいるかもしれませんが、
これ、本当にオススメですよ!

 

ニキビって原因はそれこそいろいろだけど、
そのひとつが表面の肌が硬くなってしまうことらしいですからね。

 

表面が硬くなってしまうことで、毛穴から分泌される皮脂が出にくくなってしまうらしいのです。
それで、皮脂がつまってニキビに発展なんてケースが結構あるらしいですからね。

 

それを予防するのがプロアクティブブラシなのですよ!

 

このブラシのいいところって何か分かりますか?
表面の古い角質を除去してくれることが最大の特徴というかメリットなんじゃないかなって思います。

 

表面の角質は細胞分裂で古いものがどんど上へ上へとあがってきますからね。

 

いわゆる死んでしまった細胞が肌の上の乗っかっているってイメージかな。
それをちゃんと取り除かないとニキビの原因になってしまったりするのです。

 

そういう意味でこのブラシはほんとうに効果的!

 

使い始めてからなんとなくなのですが、ニキビが減ってきたなーなんて実感したりしますからね。
まだ使っていない人は絶対一度使ってみるといいですよ!

美顔ローラーは私は反対派!

美顔のアイテムでいつの時代も結構もてはやされているのが、
美顔ローラーなんじゃないかなって思ったりします。

 

知ってますか?

 

美顔ローラー。

 

くるくる回る筒状のものがサイドに2つくっついていて、
それで顔をくりくるするんですけどね、あれって本当に効果があるのかな?
なんてつくづく思います。
それよりか、やりすぎて逆に肌が痛んでしまうような気がしたりもしますし。